修理にかかる費用は、お人形の状態、修理の方法などにより異なります。
正確な修理費用と修理日数は、ご依頼品を実際に見た上でご返答させて頂くのが一番正確ですが、お電話でのやり取りでもおおよその費用、日数をお答えすることができますので、まずはお電話にてご相談頂けると良いと思います。
また、本サイトの人形修理事例に掲載しております費用などもご検討のご参考にして頂けると良いと思います。
メールでのご相談は二日以内にメールにてご返答させて頂きます。また、その際には修理品のお写真を添付頂きますと精度の高いお見積もりをご返答することができます。
注意:
・ フィルムカメラで撮影された画像は、お見積もり終了後ご返却致します。
・ デジタルカメラで撮影された画像は、こちらのメールアドレス(oote@fancy.ocn.ne.jp)までメールに添付してお送り下さい。
ご依頼を受けました人形の修理時や人形の小型化において、使用しないお人形や道具等は当方にて人形供養する事も出来ます。(一部有料)
名古屋市内の人形組合や団体が主催する人形供養祭は、毎年10月の第1木曜日に名古屋の大須観音にて行われます。
ゆうちょ銀行(郵便振替)でお願いしています。
納品物と一緒にお支払いに関する情報を資料としてお送り致します。
そちらに振込み先口座などの情報を記載致しますのでご参照下さい。
ご依頼を受けました人形等が災害や盗難等により万が一紛失した場合は代替品(当店基準による新品)にて交換させて頂きますので御了承ください。
大手人形
〒464-0847
愛知県名古屋市千種区春岡通7-10
TEL: 052-741-2047
FAX: 052-741-2047
MAIL: oote@fancy.ocn.ne.jp
営業時間:AM 9:00〜PM 5:00(土曜、日曜、祝日休業)
※予約営業は致します。
駐車場あり
@ 人形の顔を包む
修理依頼の人形の顔をティッシュペーパー等で包みます。
A 人形を固定する
お人形の箱の中に沢山の紙などを入れて人形が動かないようにします。
B 連絡事項を添える
箱の中に依頼内容(修理希望箇所/希望納期等)と連絡先(住所/氏名/TEL/FAX等)を書いたメモなどを添えて頂けると助かります。
場合により、台、小道具を入れて下さい。
C 箱を補強する
箱の外側にもう一枚ダンボールを当て、補強してください。
D 送る
宅配業者の指示に従い送り状を貼り、配送して下さい。
配送途中、破損などがないよう、ガラス注意のシール等を5枚以上貼ってください。
※取り扱い方法指定用のシールは宅配業者が無料で配布しています。
※ガラスケースが送れない場合はこちらから指定の運送業者さんを手配出来ます。